カナ ダ人が将来 住みたい憧れの町 ケロウナで・・・
疲れた心を癒しませんか・・・
これから先の人生に必要なヒントとエネルギーが必ず得られるはずです


  

  

  




滝澤のカナダ移住&起業への道のり

「滝澤さんは、どうやってカナダ に永住したのですか?」
「滝澤さんは、何故、カナダに移 住したのですか?」
というご質問をメールでたくさん 頂きます。こうしたご質問をされる方々は、少なからず、
カナダに興味をお持ちの方だと思 います。思い起こせば、まさかこんな展開になろうとは
思ってもいませんでした。もちろ ん、カナダは好きな国の一つでしたし漠然と、将来住ん
でみたいなあ、と思っていたこと はあったにしても、「長男の跡取り息子」という立場で、
田舎の生活圏を離れてしまうこと は、現実的には不可能でした。

一口に は語れませんが、私のカナダ移住への道のりを、実体験を思い出しながら、お伝え
してみようと思います。これから カナダ移住をお考えの方や、漠然と夢に描いている方々の
の何かの参考になれば幸いと思い つつ、お伝えしたいと思います。

1996年 秋の東京で  ・・・・・・
出張で東京へ出かけた時、つい街 角の「手相占」に近づきました。よく薄暗い街角に座って
いる占師です。何を見て欲しい か? と聞かれたので、「将来のこと」と伝えました。
占いを信用しなかったので、半信 半疑でした。占い師は、何やら手相を見ながら、
手元のノートに書き込んでいきま した。占い師が、私に言ったことは、こんなことでした。
  1.あなたは35歳までに人 生観が180度変わる
  2.あなたは外国へ出ていく 手相になっている
  3.あなたは日本じゃなく外 国へ行った方が運命が開ける
この瞬間、「カナダかな?」と閃 いたのです。






Copyrights(c) OGT Canada Enterprise Ltd. All Rights Reserved

winecanada